美麗なドット絵アクションゲームOwlboyが面白そう

ゲーム系のニュースサイトでOwlboyというゲームがSteamでリリースされたことを知ったのですが、ドット絵のアクションゲームを作っている自分としては無視できない注目作です。なによりも、ドット絵の描き込み具合が素晴らしい。開発に9年を要したとのことで、開発チームの根気と情熱には畏敬の念を覚えます。
http://xn--simius-hp4exeta29a.xyz/

このゲームは学生向けのゲームコンテストである「Norwegian Game Awards 2010」のGame of the
Yearを受賞したゲームで、一部のゲーマーの間では有名な作品だったようです。学生向けのゲームコンテストで受賞ということは、開発チームは当時は学生だったと思うのですが、それから9年も一つのゲームを開発し続けるというのは相当な情熱が無いとできませんよね。
それに、Owlboyの開発元であるD-Pad
Studioはスタッフが5名という少人数でありながら、これだけクオリティの高いゲームを作れているということにも驚きです。5人のうちアートディレクターは1人だけのようなので、ドット絵は全て1人で描いているのかもしれません。

ゲーマーとしても、趣味でゲームを作っている身としても、Owlboyは見逃せないゲームの一つとなりそうです。

ウサギシリコンケースとか悪魔柄のシリコンケースも流行ってるみたい(^_-)-☆

シリコンソフトケースカバーでも色がたくさんあっていいよね。
夏だし、白とか黄色とかオレンジとか・・・・ブルーもいいよね♪
ちなみに私は夏は黄色のかばん持つつもりだから、
シリコンケースも黄色にしちゃおうかなって考えてます(^_-)-☆

ハードケースだとすぐ割れちゃって(^^;)
その分、シリコンケースだと割れなくていいよね。
なんかひっかかちゃうっていうもいるけど・・・・
慣れるとだいじょうぶ(^_-)-☆

夏色のシリコンケースで夏を楽しんじゃおう!!

ARROWS A 202Fをカバー ケースをレザーで決めてみるのもいいよね(^_-)-☆
レザーってやっぱりカッコイイしね♪

最近はいろんなカバーが増えていてオリジナルカバーも増えてきてるよ
その中でもレザーケースはやっぱり高級っぽく見えるよね(^_-)-☆

レザーケースの中には日本の職人さんが直接、丁寧に作ってるのもあって
それって、なんか信頼できるし、きっと使いながら愛着がわいちゃって
スマホも丁寧に扱うようになるかな♪
花の模様やイニシャル模様もあるのでチェックしてみよう☺

中には機種変しても、同じくらいの大きさなら使えますってのもあって
そうなるとさらに購入時ちょっと高めだなんておもっても
逆に長く使えるかもね✩
ボズレーシャンプー

ARROWS A 202Fのカバー ケースをTPUでチェックするならここなんかいいかもね

TPUのカバーケースいろいろ揃っていてどれにしようか迷っちゃいますね(^_^;)
気に入って使ってたから、また使いたいなんて声を聞くのもTPUケースです
とっても可愛いいデザインが多いし、デコされてるのも気に入っちゃう(^_-)-☆
夏だからブルーっぽいデザインもいいよね♪

ボーダーとかドットなんかはありふれてるけど
TPU素材のものはちょっとおしゃれぽくって
それなりに味があってよかったりなんかするんだよね(^_-)-☆
種類が豊富なのは通販だよ♪

人と違うのがいいっていう人はチェックしないとね~~
カバーしながら充電できるのも使いやすさの1つです
人気のTPU素材のカバーケースで夏を満喫しよう!!

最後の最後に素敵なバックと出会いました

私には仲の良い従姉妹が3人いるのですが、その子達とは1年に1回くらいしか会えません。また会えたとしても、数時間とかでお別れするのがほとんどでした。
そんな従姉妹達と丸1日居れる事になったので、大型のショッピングセンターに遊びに行って来ました。
従姉妹達は近くに住んでいるから良く遊びに行っていたみたいなんですけど、私はあまり行った事の無い場所です。
それとその日は母親も休みだったから、車を出してもらいました。私も運転免許は持っていますが、ペーパードライバーだからあまり運転したく無かったんですよね。
それでショッピングセンターに着いてからは私と妹と従姉妹達とで行動していたんですけど、それぞれ見たい物が違ったためか途中でバラバラになってしまいました。
なのでそこからは、個人行動に切り替えましたよ。
ダイエット

そしてある程度したら全員がフードコートに集合して、夕飯を食べて帰りました。皆ステーキとか丼とかパスタとか、ガツガツした物を食べましたね。さらには食後に、サーティーワンアイスクリームも付けちゃいました。ちなみに全員が、スモールダブルです。
それでそのサーティーワンアイスクリームを食べている時に知ったんですけど、1番下の小学6年生の従姉妹の足が23cmになっていました。前に聞いた時は私より足が小さかったのに、越されていました。
私は22cmしか無いので、靴を履かせてもらったら大きかったです。また逆に従姉妹は私の靴を履いて「きつい」と言っていました。本当に、子どもの成長にはびっくりさせられますね。
それと私にはバッグが欲しいって目的が有ったんですけど、全然好みの物が見つかりませんでした。
だから諦めようと思いましたが、帰る間際に寄ったhoneysで可愛いバッグを見つける事が出来ました。キャラメル色でリボンのモチーフが付いている、小型のハンドバッグです。
白いファーのポンポンが付いているから冬に持つのにぴったりなんですけど、取り外せるから春や秋でも使えます。それに内ポケットが多いですし、ショルダータイプにも出来るからすごく便利そうでした。
もう完全な、ヒトメボレでしたね。
既に何回か使っていますが、実際に使いやすかったですしね。本当にこのバッグを、買って良かったです。

ボニックの価格は?

かなり期待できるボニックですが、EMSマシンのデメリットは、値段が高いということ(><)
かなりいいものだと10万円ほどするものもあります。

しかし、ボニックは日本初のインナースリムマシンにもかかわらず、家庭でも簡単にエステで受ける効果を実現できるように、お手軽な価格設定となっています。

価格は、26000円(税別)

ボニック本体とマッサージローションがついています。
送料はもちろん無料。
支払方法もいろいろと準備されていて、購入しやすくなっていますね。

そしてなんと!くびれなければ30日間の返金保証付なのです!

アイスウォッチ 口コミ

◆ボニックは30日間の返金保証付き

30日間でくびれなければ全額返金してくれるというのですから、相当自信があるということです。
確かにモニターさんたちのくびれ方も素晴らしい!
もちろん適度な運動や食事管理などもおこなっての効果なのでしょうが、激しい運動や苦しい食事管理ではなく、無理せずにこれだけくびれるのならやってみる価値は大いにあるかなって思いますね。

ましてや、くびれなければ全額保証してくれるのですから、やらなきゃ損ですよね(^^;)

子供のころから大好きだったプロ野球

私はプロ野球が大好きで、シーズンが始まると掲示板を読んだりして
各チームの状態を常にチェックしています。
そもそも事の始まりは小学校5年生の時に学校の体育でソフトボールの授業がありました。
そこでグルーブとバット、ボールといった用具一式を買ってもらったことでした。
せっかく買ってもらった用具を有効に活用したいと思って近所の子らと野球をして遊ぶようになりました。
それから野球に興味を持ち始めました。大学生の時にもサークルの先輩にも野球にはとても詳しいと
高く評価してくれました。社会人になって昼休みには同僚や上司と野球の話で盛り上がって、
本当に楽しい思い出でいっぱいです。インクリア 薬局

インターネットを接続してからあの時よりもいろいろな角度から情報を仕入れることができます。
選手たちの細かい情報や各チームの将来性などについて様々な角度から分析できて、
いろいろと考えを思いめぐらすことができてシーズン中は本当に毎日が充実しています。
掲示板においてそれぞれのファンの喜怒哀楽がにじみ出て読むのがとても楽しいです。
ファンだからこそ、チームが強くなってほしいという期待感を込めて時には厳しい注文が出ることもあるものだと思います。
シーズンが終わってオフに突入しても、トレードなどとそれなりの楽しみがあります。
いずれにせよ、プロ野球は私の人生に潤いと楽しみを与えてくれます。

購入後、3年近くになる私の電動アシスト自転車

私は、現在地方に住んでいます。10年前に今住んでいる、実家に戻って来ました。当初は、自転車を持たず、移動は徒歩か公共交通機関を利用していました。しかし、私の家の最寄りのバス停に停まるバスの本数が1日3本にまで減便されて、使い勝手が悪くなったことや、色々なところに行く易くする為に、自転車を購入することにしました。私の家から市街地に向うには下り坂があります。これは、帰宅する時に上り坂を走ることを意味するので、私の状態や、市内の色々なところに行き易くすることを勘案して、電動アシスト自転車を購入することにしました。今でこそ珍しくない電動アシスト自転車ですが、国内で初めて電動アシスト自転車が発売されて日が浅い頃に、私の現在住んでいる市内で、電動アシスト自転車に乗っていたのは、私の母だったと思います。メーカーからカタログを取り寄せて選び、納品して貰ったのですが、当時はリチウムイオン電池が実用化されていない時代で、電動アシスト自転車の草創期だったこともあり、毎日充電する必要があることや自重が重く、母が、「もっと使い易ければが良ければいいのに。」とこぼしていました。その電動アシスト自転車に母が今現在、乗ることはありませんが、実物は家の車庫に現在も保存してあります。充電器もカゴの中に入れてありますが、錆だらけで残念な気がしています。私は、現在使用している電動アシスト自転車については、メーカーサイトをチェックして、型を絞り、クロスバイクに決めました。また、普段買い物をすることが多いことから、カゴを標準装備したものを選びました。納車された時は、最高でした。軽い感じでスーと走っていくのが嬉しかったです。知人も私の電動アシスト自転車を見て、「カッコいい。乗せてくれる?」と言うので試乗させたのですが、好評でした。それから、約3年近く経ち、私が電動アシスト自転車を購入して来月で3年以なります。その間、タイヤを前後輪交換したことはあったのですが、その他のパーツを交換したことはありませんでした。時々、変速機のトラブルはありますが、調整に時間がかかるという程のものでもなく、比較的良いのではないかと思いました。お店で安くして貰ったので、145000円で購入したのですが、購入後10年間は使用したいので、今後も大切に使いたいと思います。Birosa

日本文化は奥深い・元旦や元日の文字列

初詣を例年通り済ませて一週間が経過、一般的にお正月というと松の内明けまでを言いますが、気分としては1月の末日までお正月です。
一般企業の仕事始めは2日もあるし業種によりそれぞれ、日本としての行事は中旬にもあるので、お正月は末日までと考えます。

お正月らしい季節行事としては初旬に小寒で七草粥、地域によりお正月用のお飾りなどを片付ける頃です。
年末にお飾りした日本製をこの土曜日に片づけていいものかどうかと思うからネット検索、読んでみると松の内は15日だったというのもあった。

この説からすると、現在の松の内というより中旬かなという気分、お正月の意味を読んでみてもお正月は1月の別名なので、初旬に片付けるよりゆっくりにしようと考えた。
お正月飾りについて前に読んだサイトでは、伊勢神宮で年末のしめ飾りなどを1年間そのままにしているという説明もあった。

お正月の雰囲気そのままという季節ものを1年は長いけれど、1月がお正月と言うならば末日くらいに片付ければいいだろうと思う。
新年の料理や習慣については各地で色々あるけれど、縦に長い日本列島らしく言葉一つを考えてみても説明が数行綴れます。

年明けの初日は元旦という言い方もするし元日という文字列も、それぞれの意味をテレビなどで聞いたことがありました。
記憶としては曖昧なので「元旦・元日」のキーワードでクリックしたら、元旦は新年一日めの朝という意味。

元旦の「旦」の文字は始まりを意味し「元」は一日、旦の日という部分は太陽で、文字の下にある「一」は地平線、初日の出が昇る様子がこの元旦ということですね。
松の内も辿ってみると日にちがそれぞれであるし、元旦と元日も、ちなみに元日とすれば1月1日という意味で一日中という考え方でいい様です。

お正月の単語に限らず日本語は繊細で奥深いもの、1月のお正月ということを考えながら検索し、お飾りは中旬から末日、休日の気が向いた時でいいだろうということにします。デュアスラリア 効果

母子手帳ケースの型紙が無料でも手に入る!もっと簡単に型紙なしでも作る方法!

ママになった実感を感じるのは、病院で妊娠を告げられたときと、母子手帳をもらったときではないでしょうか。母子手帳は、赤ちゃんが生まれるまでの記録や、生まれてからも必要な手帳なので、長年使うものになります。

病院への定期検査やそれ以外でも持ち歩いたりするので、診察券などと一緒にケースに入れて持ち歩くママも多いのではないでしょうか。

市販のものでもかわいいものや機能的なものがたくさん販売されていますが、割と値段が高いのが悩みどころ…今は100均でもかわいい布が手に入るようになりましたので、自分で使いやすいケースを手作りしてみませんか?

◆ジャバラ型やファスナー型も!無料型紙を手に入れるなら!
母子手帳ケースもいろいろなタイプがあります。ふたをスナップで止めるシンプルな形から、本のように広げることができるファスナー型、マチの部分がジャバラになっていて、母子手帳を何冊か入れたり、カードも何枚も収納したりできる機能的なものまでさまざま。

無料で型紙をダウンロードできるサイトがありますので、ご紹介いたします。

・シンプルな母子手帳ケース
母子手帳以外に一緒にしまうものや、しまうときのアイデアなどを一緒に紹介されています。機能的なケースもいいですが、裁縫初心者さんならまずはこちらの母子手帳ケースに挑戦してみませんか。

・ファスナー型母子手帳ケース
無料で型紙がダウンロードできます。縫い方の手順やポイント、ファスナーの付け方などとても分かりやすく写真付きで紹介されています。

13cm×18cmの母子手帳が入るケースですので、それ以外のサイズで同じように作りたい場合は、この型紙を参考にしてサイズを調整すると使いやすいケースになりますね。

・ジャバラ型母子手帳ケース
実はサイトでは通帳ケースとして紹介されていますが、サイズを変えれば母子手帳ケースとしても使えます。

中の仕切り部分や、サイドのジャバラの作り方がとても丁寧に説明されていて、初心者さんでもわかりやすいです。残念ながら型紙はありませんが、全てのサイズが細かく表記されていますので、参考にしてください。

◆型紙なしで手作り!キットなら簡単にできる!
手作りしたいけど、型紙を起こしたり、生地を選んだりするのは面倒…そんな方に朗報です。型紙から布地、ボタンなどケースを作るのに必要な材料がそろっているキットが販売されています。

好みの柄を選んで、あとは糸を用意するだけ。ミシンがあれば時間をかけずに作れますが、手縫いでも大丈夫。赤ちゃんが寝ている間に、針と糸でちくちくと縫うと、無心になれてストレス解消になるかもしれませんよ。

母子手帳のキットは全71種類。自治体によってサイズが違う母子手帳に対応できるようにS・M・Lから選べ、手作り難易度も表記されていますので、心配ありません。

◆まとめ
市販の母子手帳ケースもいいですが、気に入った柄や欲しい機能を考えると、手作りがおすすめ。多少失敗しても、自分で作ったケースは愛着がわきます。

キットも販売されていますので、これを機会に手作りしてみませんか。筋トレ

台湾旅行、楽しんでます!九?や博物院など…

三泊四日で台湾旅行に来ています!

昨日は、台湾101の上にある85階の中華へ。
高所恐怖症だけど、高層マンションやホテルからの夜景は大好物。
いつかこういう夜景見ながらプロポーズなんてこともあるのかしら。
今の所はなさそーですが。笑

そして近くの夜市へ。
なんか活気があっていいねぇ。
でも、臭豆腐ってほんと噂以上に臭いのね。チャレンジしようと思ったけど無理だった…。

今日は、何人かの方にオススメされた人和園へ。
食べやすい味と、日本語がちょー堪能なおばさんのおかげでとても楽しい食事に。

あとは、有名な故宮博物院へ。
書道とかデザイン的に好きなものも。

そして今回の旅行の目玉の一つ。
千と千尋の神隠しの湯婆婆の屋敷のモチーフになったとされる九?。
夜の7時くらいになると、一斉に灯りがついてとても綺麗(^^)
その時間にみんなが一斉に降り始めるので、行きはすぐに上がれた階段が帰りは何十分もかかりました。
ツアーに参加の時はご注意を!

ほんとにモチーフになったのかは定かではないけど、ロケ地などをアピールする事で場所に新たな価値が生み出されるのは個人的にとても好きなアプローチでした(*^o^*)

別の夜市にも。
胡椒餅美味しかった!

その後は押切もえも行ったらしい、マッサージ屋で癒されて帰りました(^^)酵素

悪い口コミ

・16歳女性

粘着力が強すぎるからなのか、塗った後に形を作るのが難しい…もう少し簡単にできると思っていたのに残念

・21歳女性

目に優しい成分が配合されていて、まぶたの美容液にもなるとかなんとか…?
でも残念ながら私には合わなかったみたい。
まぶたが荒れてかゆくなっちゃいました。

・18歳女性

形を作るときにうっかり失敗したら、逆に変なクセがついちゃった。
粘着力が強すぎるのも問題だね。
一回のミスが命取りになる。
使うときは細心の注意が必要だよ。

・20歳女性

良い商品なのかもしれないけど、値段が高い。
薄給のOLにとっては痛い出費。
もう少し値段が安くならないものかな~。

●口コミの総評

二重記念美は口コミサイトでも話題ですが、若い年代の人が多く使っているからなのか、Twitterからの口コミが多かったようです。

悪い口コミももちろんありましたが、良い口コミの方が圧倒的に多く、使ってみる価値はあると思います。

ただ気になったのが粘着力の強さです。
粘着力が強いがゆえにおきてしまう問題が多いみたいなので、気を付けて使ってみてください。

口コミで人気な二重記念美はこちらからポツポツ